グローバルナビ

糀文化ブログKouji-Bunka Blog

記事一覧

京葉ガス料理教室6月「暮らしを楽しむ発酵ごはん」を開催いたしました

6月のメニューは発酵アジアン!

ファイル 43-1.jpg

ガパオライス、ヤムウンセン、甘酒タピオカミルクです。


パクチーとバジルのさわやかさが、蒸し暑い梅雨時にぴったり!

ファイル 43-2.jpg

甘酒にお肉に加えてふわふわにしましたよ。

甘酒は飲むもの、と思っていらっしゃる皆さんに、甘酒の新しい使い方をご提案いたしました。

体調を崩しやすいこの時期、腸の調子を良くして免疫力UPをはかりましょう。人間のからだの免疫細胞の7~8割は腸に集中しています。

発酵パワーを取り入れている方は、本当に美しいなと心から思う今日この頃です。

ファイル 43-3.jpg
笑顔がまぶしいですね。

ファイル 43-6.jpg
常連の生徒さんは、糀をからだに取り入れているせいなのでしょうか?キラキラしています。

ファイル 43-5.jpg
講師は綺麗ではありませんが元気いっぱいです。


7月、8月の申し込み始まっております。詳しくは

当協会ホームページ新着情報↓↓

http://kouji-bunka.com/news/index.cgi?no=32


もしくは京葉ガスのホームページをご覧ください!

https://keiyogas.secure.force.com/CookingGuidance/

  • facebook
  • Twitter

一般社団法人 日本糀文化協会

ページトップへ