グローバルナビ

糀文化ブログKouji-Bunka Blog

記事一覧

「ブーランジェリー&パティスリージャパン2017」

ファイル 55-6.jpg

「ブーランジェリー&パティスリージャパン2017」(東京ビックサイト)で当協会代表理事の大瀬由生子が【美容と健康に優しい発酵スィーツへの誘い】と題して、(7/31~8/2)3日間講演いたしました。

ユネスコの無形文化遺産にもなった和食の礎で、健康にも美容にも優れた発酵食品を、スィーツにも活かしていけたらと、その効能、使用した際の利点などをお話しさせて頂きました。

ファイル 55-1.jpg

当協会の糀マイスター山下あさこさんの発酵スイーツを、伊藤景パック産業さんの容器で製作しました。

ファイル 55-2.jpg

ティラ味噌
ファイル 55-3.jpg

味噌クルミマフィン
ファイル 55-4.jpg

酒粕入り甘酒チーズケーキ
ファイル 55-5.jpg

どれも、本当においしんですよ!

こちらは講演に際して徹夜の続いた2人です。
ちょっと、目が赤いかな(笑)↓
ファイル 55-7.jpg

終わった後の乾杯は、幸せの味がしました(#^.^#)

糀の発酵の素晴らしさ、可能性をみなさまにお伝えする機会を与えてくださった伊藤景パック産業さま、ご来場者のみなさま、ありがとうございました。

  • facebook
  • Twitter

一般社団法人 日本糀文化協会

ページトップへ