グローバルナビ

新着情報What's New!

記事一覧

糀マイスター養成講座第4期受講生を募集いたします

あけましておめでとうございます。
ファイル 45-1.jpg

新しい年が明けました。清々しい思いで、新年の目標を心に決めた方もいらっしゃると思います。

2018年、糀を学んでみませんか?糀はユネスコ無形文化遺産に登録された和食文化の礎です。2020年には東京オリンピックが開催されます。日本の誇る発酵文化を基礎から学び、伝える方を募集中です。
ファイル 45-2.jpg

2018年3月より第4期が始まります。

一般社団法人日本糀文化協会の講座は、日本の糀文化の普及・発展を目的とした資格取得講座です。現役で活躍するプロから糀の発酵の基礎・発展をじっくり学べます。

お金を出せばなんでも買える世の中で、糀を使い、そして待つ。それはとても豊かな時間です。慌ただしい日常が、少し丁寧な暮らしに変わります。
醸す暮らしは丁寧で楽しいだけではなく、健康的で、エコロジーでもあり、時間を効率よく使える暮らしでもあります。

糀の発酵について学び、糀のあるライフスタイルを実践、提案し、共に伝えていきましょう。

《糀マイスター講座はこんな方に最適です》

●料理関係のお仕事のスキルアップにつなげたい方

●糀の恵みによる発酵食や、オーガニックでエコロジーな暮らしを楽しみたい方

●時間を効率よく使って暮らしたい方

●糀のある暮らしで健康に、美しくなりたい方

●日本の文化や歴史に興味のある方

●微生物に興味のある方 など。

詳しくはホームページの講座案内・スケジュールのページをご覧ください。

  • facebook
  • Twitter

一般社団法人 日本糀文化協会

ページトップへ