グローバルナビ

糀文化ブログKouji-Bunka Blog

記事一覧

糀マイスターの上級講座「糀作り」

糀マイスターの上級講座「糀作り」は、皆さんが一番楽しみにしている単元です。12期の皆さんも「自分で糀が作れるなんて!」と朝からウキウキの様子。

ファイル 158-1.jpg

糀作りを実際に体験すると、糀への愛が高まること間違いなし!なんといっても48時間、赤ちゃんを育てるように、温度管理をしながらお世話をするのですから。

みんなでラインで、自分たちの糀の様子を報告し合いながら試行錯誤で育てている様子が、微笑ましい〜

そうして出来上がったmy糀を、恐る恐る甘酒にしてみて、ドキドキしながら一口飲んだ時「甘い!」と感じた瞬間、本当に涙がでるくらい感動するのです。

ファイル 158-2.jpg

ワークショップを通じながら糀と向き合うことで、座学で学んできた学びが、一層深まりますね。

糀マイスター13期 参加者募集中
https://kouji-bunka.com/contact/index.html

  • facebook
  • Twitter

一般社団法人 日本糀文化協会

ページトップへ