グローバルナビ

糀文化ブログKouji-Bunka Blog

記事一覧

【糀マイスター養成講座、第4期が始まりました】

日本が世界に誇る和食の礎とも言える発酵調味料「味噌.醤油.酒.みりん.酢」は全て糀菌の発酵によって作られています。
第1回目は、その素晴らしさを暮らしに取り入れ、発信していけるレベルまで学ぼうとしている皆様の受講動機をお話ししていただきました。それぞれの思いが素晴らしく、感激でした!

ファイル 75-1.jpg

4ヶ月の赤ちゃんを連れてご参加のお母さんもいらして、赤ちゃんがみんなのアイドルに!!お母さんが糀マイスターになる頃には、大きくなっているんだろうなあ。

赤ちゃんがいるときも、学びたいという気持ちを抑えられず、抱いて学んだ日々を懐かしく思い出し、講師が勇気をいただきました。

  • facebook
  • Twitter

一般社団法人 日本糀文化協会

ページトップへ