グローバルナビ

糀文化ブログKouji-Bunka Blog

記事一覧

第2回続けていける「発酵のある暮らし」

第2回続けていける「発酵のある暮らし」

梅雨空でした。会場にお庭の紫陽花を飾りました。

ファイル 88-1.jpg

梅雨空に負けず、会場には笑顔がいっぱい!

ファイル 88-2.jpg


天然酵母を作って暮らしに活用するコツをお伝えしました。

ファイル 88-3.jpg

赤ちゃんも参加してます。自由なペースで学びましょう。
ファイル 88-4.jpg

川浦先生手作りの酵母ドリンク、Akey さんの天然酵母パンを召し上がっていただきました。
ファイル 88-5.jpg
ファイル 88-6.jpg

講座の最後には加瀬先生の季節のプチヨガを行い、身体と心を繋いでリフレッシュ。
ファイル 88-9.jpg

発酵は暮らしの知恵。特別なものはいりません。ちょっとしたコツをお伝えし、続けていける発酵のある暮らしのご提案してまいります。

次回は7/11(水)発酵トマトのスウプを作ります。

ファイル 88-8.jpg

わらびーず、楽しんでます。
ファイル 88-7.jpg

  • facebook
  • Twitter

一般社団法人 日本糀文化協会

ページトップへ