グローバルナビ

新着情報What's New!

記事一覧

第9回かもしか発酵座談会「窪田酒造株式会社」

蔵元応援企画!
オンラインかもしか発酵座談会
第9回目となる今回は、当協会お隣の野田市から味醂・酒醸造を営む「窪田酒造株式会社」代表の窪田芳太郎様にご出演いただきます。
ファイル 102-1.jpeg

窪田酒造さんでは酒だけではなく、関東を代表する「白みりん」も醸造しています。今回は、貴重な古式造りの白みりんを中心にお話を!
そして、今回は、なんと私たちも窪田酒造さんに行って、蔵からの配信を致します。もちろん蔵の中も中継いたしますよ。
また、窪田酒造様より、素晴らしいプレゼントのご用意がございます。
当協会からも、プレゼント企画がございます。
プレゼント抽選会にご参加希望の方は、こちらにお申込みください!お申し込みがないと抽選会に参加できません。↓
https://kouji-bunka.com/contact/index.html
抽選会参加申し込み締め切り10月23日12時
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Zoomを用いたオンライン開催です。
パソコンまたはスマートフォンさえあればご参加いただけます。お飲み物をご用意して、お気軽にご参加ください。
★日時:10月23日(土) 19時~20時45分
★参加費:無料
★主催:#一般社団法人日本糀文化協会
★参加zoomアドレス
トピック: Zoom meeting invitation - かもしか発酵座談会のZoomミーティング
時間: 2021年10月23日 07:00PM 大阪、札幌、東京
Zoomミーティングに参加する
https://us02web.zoom.us/j/87929748465...
ミーティングID: 879 2974 8465
パスコード: 746378
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
かもしか発酵座談会とは、
素晴らしい醸し家(発酵・醸造家)の皆様の活動を社会に広めたい!視聴者の皆様に発酵を身近に感じ、暮らしに取り入れてほしい!という思いから、当協会と縁のある醸し家様に出演していただき、発酵の話や気になっていること、これからの希望・展望など自由に語っていただくという緩やかな座談会を月に一度開催いたしております。
毎回多彩なゲストを迎え、ここでしか聞けない話で盛り上がります。ゲスト様にご提供いただくプレゼント抽選会も大好評!
【お知らせ】
日本糀文化協会では、発酵オンライン料理講座などを行い、発酵を暮らしに活かしていただくための方法や、レシピが学べる発酵講座を開講しています。
発酵を学ぶこと。それはご自身の、そして皆さんの大切な方の免疫力を上げ、健康になることに直結いたします。
これは以前より当協会の講座でお伝えしてきたことですが、新型コロナウィルス拡散に伴い、免疫力を持つことの大切さを改めて感じでいます。 免疫力を上げるには、体の免疫細胞を約8割もつ腸を活性化させること。
腸を活性化する食品の1つとして、昔から続いてきた発酵食品が注目されています。
この機会に、菌の働き、発酵食品の体における作用や調理効果、歴史など、正しい知識を学んでみませんか?
詳しくは日本糀文化協会ホームページをご覧ください。
https://kouji-bunka.com/course/index.html
☆zoomを利用いたしますので、インターネット環境の整備(wi-fi)、zoomアプリのダウンロード(無料)、メールアドレスのご準備をお願いいたします。
ご参加お待ちいたしております!

  • facebook
  • Twitter

一般社団法人 日本糀文化協会

ページトップへ