グローバルナビ

新着情報What's New!

記事一覧

7月5日開催 日本糀文化協会 代表講師 川浦智子「やさい糀とそのアレンジ」のご紹介

ファイル 121-1.jpg

醸す暮らしは楽しいだけではなく、健康的で、エコロジーでもあり、時間を効率よく使える暮らし🎵

料理の達人になれるやさい糀を作ってみませんか。出来上がったあとの活用法やレシピも、たっぷりお伝えいたします。

⭐️7月5日(水) 13時30分〜15時00分

⭐️開催場所について
 つくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅より徒歩5分「糀106」
詳しい住所はご参加の皆さまに個別にお伝えいたします。
(会場目の前に一般パーキングあり)

⭐️お申し込み
https://kouji-bunka.com/contact/index.html

⭐️講師 日本糀文化協会 代表講師かわうらともこ

食べ物、地形、気候、文化、歴史、そしてそこに住む人々。
それらが組み合わさって、そこからしみ出すようにして生まれてきた郷土料理が大好きです。
20代のころから続けてきた郷土料理研究ですが、その中で特に心惹かれたのが「発酵食」でした。

今ここにある食べ物を無駄にせず、先々までおいしく、長く食べられるように・・・。
そんな先人たちの「暮らしを生き抜くための知恵」から生まれた発酵文化がなんとも尊く思えるのです。

ものが発酵することで、最初と違うものに変身🎵
さなぎが蝶になるような、そんな面白さにたまらなく惹かれるのです。

ヒトが手を加えないのに微生物が働いてものがおいしくなる。保存性が高くなる。栄養価が高くなる。それを体に取り入れたら、腸が活性し、健康になる。

楽しい、楽しすぎる!
発酵は人を幸せにする!

何年経っても思い止まらず、暑苦しさいっぱいでお伝えしています(笑)
ご参加お待ちいたしております。

  • facebook
  • Twitter

一般社団法人 日本糀文化協会

ページトップへ