グローバルナビ

新着情報What's New!

記事一覧

目からうろこの塩麹講座

オンライン無料講座開催のご案内です。

今や誰でも知っている「塩麹」。
そもそもどんなもの?使うとどうしていいの?
基本から使いこなし方まで、余すところなくお伝えいたします。
初めての試みです。漫才になってしまわないか心配ですが、精一杯お伝えいたします。

ファイル 77-1.jpeg

『目からウロコの「塩こうじ講座」知ればあなたも料理上手!!!】

日 時 2020年5月23日(土)
   11:00〜11:40
内 容 塩麹ってなあに 塩麹の作り方
   塩麹活用法 
参加費 無 料
主催 一般社団法人日本糀文化協会

〜オンライン糀マイスター基礎コースプレイベント〜

お申込み 

https://kouji-bunka.com/contact/index.html

☆zoomを利用いたしますので、インターネット環境の整備(wi-fi)、zoomアプリのダウンロード(無料)、メールアドレスのご準備をお願いいたします。ケータイ、パソコンからご利用いただけます。いただいたメールアドレスに参加するzoomのURLをお送りします。
5/23 11:00より、お繋ぎいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お知らせ
社会情勢を踏まえ、期間限定で従来の糀マイスター基礎コースを3割引でオンライン受講していただけるよう整備いたしました。

発酵を学ぶこと。それはご自身の、そして皆さんの大切な方の免疫力を上げ、健康になることに直結いたします。
これは以前より当協会の講座でお伝えしてきたことですが、新型コロナウィルス拡散に伴い、免疫力を持つことの大切さを改めて感じでいます。 免疫力を上げるには、体の免疫細胞を約8割もつ腸を活性化させること。
腸を活性化する食品の1つとして、昔から続いてきた発酵食品が注目されています。
この機会に、菌の働き、発酵食品の体における作用や調理効果、歴史など、正しい知識を学んでみませんか?

①オンライン糀マイスター講座6月週末コース
②オンライン糀マイスター講座6月平日コース
従来の3割引でご受講いただけます。
詳しくは日本糀文化協会ホームページをご覧ください。
https://kouji-bunka.com/news/index.html

☆講座終了後、糀マイスターオンライン基礎コース修了証をお送りいたします。

☆最終日のテストに合格なさった方には、あわせまして糀アンバサダー認定証をお渡しいたします。

また、糀マイスター上級コース進級資格が得られます。

☆zoomを利用いたしますので、インターネット環境の整備(wi-fi)、zoomアプリのダウンロード(無料)、メールアドレスのご準備をお願いいたします。

お申し込みいただいた方に、zoom参加URLをメールにて送らせていただきます。

ご参加お待ちいたしております!

・・・・・・・・・・・・・・・

★塩麹のお講座は無料です。
どなたでもご参加いただけます^^

  • facebook
  • Twitter

一般社団法人 日本糀文化協会

ページトップへ