グローバルナビ

新着情報What's New!

記事一覧

基礎コース変更のお知らせ

ファイル 85-1.jpeg
この度、対面型講座とオンライン講座の内容を見直し、
制度を一部変更することとなりました。
何卒ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

対面型上級コース(糀マイスター資格認定)のご案内です

ファイル 84-1.jpeg
糀マイスターコース(上級コース・対面型)のご案内です。
糀マイスター基礎コース(対面型)・糀アンバサダーコース(オンライン型)を終了なさった方のみ受講可能となっております。
ご参加お待ちいたしております。
お申し込み、お問い合わせはこちらにお願いいたします↓
https://kouji-bunka.com/contact/index.html

10月からのオンライン講座のご案内です

ファイル 83-1.jpeg

社会情勢を考え、従来の対面型講座の3割引のお値段でオンライン受講できるシステムを継続中です。

糀マイスター基礎コース(対面型) 136,800円
→オンライン95,760円(税込)

ご希望の方にはワークショップ教材を事前にお送りいたします。
材料費別途1万円(塩糀・醤油糀・甘酒・みそ・醤油作りキット、古式みりん、みりん粕、酒粕、静置発酵醸造酢など)

前回のオンラインコースにご参加いただいた方からは、
・糀の発酵はなんとなく知っている気でいたのですが、しっかり学んで目から鱗です。受講後、暮らしがとても豊かになりました。

・zoomは電車に乗って通わなくてもいいので安全でとても参加しやすかったです。手元もよく見えました。

・学校を卒業した後、久しぶりの学びの場だったがとても楽しかった。子供も一緒に聞いていました。お母さんが勉強してる、と言われました。

・忙しい毎日ですが、受講後食卓が豊かになりました。糀の発酵は先人たちからの贈り物ですね。
など、嬉しい感想をいただいております。

発酵を学ぶこと。それはご自身の、そして皆さんの大切な方の免疫力を上げ、健康になることに直結いたします。

これは以前より当協会の講座でお伝えしてきたことですが、新型コロナウィルス拡散に伴い、免疫力を持つことの大切さを改めて感じでいます。

免疫力を上げるには、体の免疫細胞を約8割もつ腸を活性化させること。

腸を活性化する食品の1つとして、昔から続いてきた発酵食品が注目されています。

この機会に、菌の働き、発酵食品の体における作用や調理効果、歴史など、正しい知識を学んでみませんか?

お申し込み、お問い合わせはこちらへお願いします。
https://kouji-bunka.com/contact/index.html

当協会オリジナル米糀ご好評いただいております

ファイル 82-1.jpeg
7月より販売を開始いたしました当協会オリジナル米糀でございますが、ありがたいことに大変好評いただいております。
糀屋さんにお願いし、注文を受けてから特別に醸していただいている米糀です。糀屋さんがご自分で召し上がっている無農薬米を使用して醸していただいています。
お使いになった方から、その後繰り返しご注文いただき、嬉しい限りです。
どうぞ1度、お試しください。
お申し込みはこちら↓
https://kouji-bunka.com/contact/index.html

  • facebook
  • Twitter

一般社団法人 日本糀文化協会

ページトップへ