グローバルナビ

糀文化ブログKouji-Bunka Blog

記事一覧

12月の発酵かもしか食堂

カレンダーの最後の1枚、ドイツのクリスマスマーケットの写真を見て、慌ててリースを飾ったカワモコです。

12月の「発酵かもしか食堂」は、クリスマス・お正月を意識した、「肩肘をはりすぎないさっとできる体に良いおもてなし」をテーマにお送りします。
12/2,12/9,12/16のとなります。

ファイル 176-1.jpeg

↑写真は12/2にお伝えいたしました
・酒粕発酵グラタン
・春菊の具沢山ドレッシングのサラダブルーチーズのせ
・みりんレーズンのディップ
です。

発酵調味料の旨味を活用し、驚くほど簡単にできるメニューとなっています。是非ご活用くださいね!

【発酵かもしか食堂とは】
☆会員限定の見逃し配信あり! (個別にyouthbeアドレスをお送りいたします。)
☆毎週1回1時間の講座で2〜3品ご紹介。日常で役立つレシピが習得できます。
SNSの普及でレシピを知る手段はあふれていますが、そうではない生の情報や、生きるために先人たちが生み出した発酵に対する思い、考え方を伝えていきたい!
そして何より、おいしさは楽しさ!
おいしく、楽しく、健康に、美しく。
発酵暮らしで生き生きと輝こう!     
そんな思いで開店しています。
開店日  毎月木曜日 (月3回)
営業時間 午前11時から12時 (1時間)
形  態 オンライン(zoomを使用いたします。)
講師   日本糀文化協会
月会費  3900円(税別) 
(会員限定の見逃し配信あり!個別にYouTubeアドレスをお送りいたします。)
お申し込みは、こちらへ
https://kouji-bunka.com/contact/index.html
ここにきたら、元気になった!と思っていただける『食堂』を目指します。
店主 ボス&モコ
参加者募集中!

  • facebook
  • Twitter

一般社団法人 日本糀文化協会

ページトップへ