グローバルナビ

糀文化ブログKouji-Bunka Blog

記事一覧

オンライン糀アンバサダー講座

オンライン糀アンバサダー講座を開設し、愛媛県、石川県、兵庫県、神奈川県からの受講生を迎え、糀文化をお伝えしています。
ファイル 164-1.jpg
遠方からのご参加に本当に感動いたしました!
これもオンライン講座ならではですね。
講座の内容もオンラインに合わせて見直し、よりよいものに調整しました。
学んだことを出来るだけすぐに生活に生かしていただけるように、料理デモストレーションやレシピ紹介も加えてみました。
今回は味噌の講座でしたので、味噌を作っている様子です。↓

ファイル 164-2.jpg

私たちも今まで通り全力で糀文化をお伝えしましたが、参加者の皆さんが真剣に学ぶ姿勢に距離は感じなかった!

免疫力を上げるには、体の免疫細胞を約7割もつ腸を活性化させること。腸を活性化する食品の1つとして、昔から続いてきた発酵食品が注目されています。
新型コロナウィルス拡散に伴い、免疫力を持つことの大切さを感じた方も多いと思います。

発酵を学ぶこと、それはご自身の、そして皆さんの大切な方の免疫力を上げ、健康になることに直結します。

8月にもオンライン糀アンバサダー講座を行います。
この機会に、菌の働き、発酵食品の体における作用や調理効果、歴史など、正しい知識を学んでみませんか?
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

オンライン講座糀アンバサダー基礎コースが3割引
136,800円→オンライン95,760円税込(テキスト、当協会認定米糀つき)
お申し込みはこちら↓
https://kouji-bunka.com/contact/index.html
スケジュールはこちら↓
https://kouji-bunka.com/news/index.cgi?no=80

皆様に糀文化の素晴らしさを伝えたい!

参加者の皆様の暮らしが糀文化の学びにより、いっそう豊かになりますように。

  • facebook
  • Twitter

一般社団法人 日本糀文化協会

ページトップへ