グローバルナビ

糀文化ブログKouji-Bunka Blog

記事一覧

横浜「ヨツバコ」にて甘酒講座開催

横浜「yotsubako(ヨツバコ)」にて甘酒講座を行いました。

おかげさまで定員の倍以上のお申し込みをいただき、大盛況!赤ちゃんをスリングに入れた若いママから、ご年配の方まで、皆さま熱心にメモを取りながら聞いてくださいました。
ファイル 3-1.jpg

甘酒は赤ちゃんからご高齢の方まで飲んでいただける「飲む点滴」と呼ばれる健康飲料!
糀菌の出す分解酵素の働きで生み出される様々な栄養、健康効果について余すところなくお話し、醸したての甘酒・甘酒グリーンスムージー・甘酒デザートをご提供しました。

ファイル 3-2.jpg 


夏休みとあって子どもたちもたくさん参加。「おいし~い」と食べてくれました。参加した皆様に、甘酒ワールドを堪能していただけたと思います。

ファイル 3-3.jpg

朝6時に柏を出発、山のような荷物を抱えての会場入り!私たちも会場で甘酒グリーンスムージーをごくっと飲んで、疲労回復しました!

  • facebook
  • Twitter

一般社団法人 日本糀文化協会

ページトップへ